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【10月7日開催 C Channel×フルスピード共催セミナー】 美容業界向け・Instagramでの上手なUGCの活用方法とは? ~UGCの創出方法・活用事例からインフルエンサーマーケティングまでご紹介~

2021年9月16日

 

SNSをはじめとするインターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、インフルエンサーマーケティング事業を行うC Channel株式会社との2社共催で、「美容業界向け・Instagramでの上手なUGCの活用方法とは?~UGCの創出方法・活用事例からインフルエンサーマーケティングまでご紹介~」と題した無料オンラインセミナーを3部構成で2021年10月7日(木)15時より開催いたします。

 

▼お申込みは下記 Web ページにて受け付けております。当日まで受付可能

https://growthseed.jp/seminar/20211007-instagram/

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近年、SNSマーケティングにおいて馴染みのある言葉となった「UGC」(※1)。

 

ブランドへの好意を測ったり、ブランドへの意見を収集するためなどさまざまな活用方法があります。また、ユーザーへの影響度も大きく、特に美容業界においてUGCの活用が活発になっており、重要なマーケティング施策の1つとされています。

 

しかしながら、うまく活用できていない、活用方法が分からないという企業やブランド担当者様のご相談を多くいただいています。

 

そこで今回は、Instagramの最前線でマーケティング活動を支援している2社により、「UGC」に焦点を当て、戦略的なUGCの創出方法を活用事例を交えてご紹介します。

 

(※1)UGCとは、「User Generated Content(ユーザー生成コンテンツ)」の略。

 

■サービス紹介
▼Lemon Square(運営:C Channel) https://lemon.cchan.tv/ 
商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるファンフルエンサー(※2)をオンラインでつなぎ、実際に試用することで関係を深めることができるプラットフォームです。「Lemon Square」は、SNSのフォロワー数が数十万人~数百万人規模の「憧れの人」ではなく「親近感」を感じるインフルエンサーをターゲットとしています。
(※2)ファンフルエンサーとはFanとInfluencer(大きな影響力がある人)を足した造語です。

 

▼フルスピードの「SNS運用代行サービス」 https://growthseed.jp/service/sns_consulting/
累計300アカウント以上の運用実績があるSNSの専門部署を有しています。貴社専任の担当者が広告配信から投稿ライティングまでの運用全体を管理することで、アカウントを適切に育てます。投稿のスケジューリング等、お客様の状況に合わせて柔軟な対応も可能です。

 

■本セミナーはこのような方におすすめです
・Instagram運用を行いたいが何をすればよいか分からない方
・既にInstagram施策を実施しているが、思うような成果が出ない方
・企業のSNSアカウントの運用担当者の方
・ブランド責任者の方

 

■セミナー内容
15時00分~15時05分 ご挨拶・プログラム説明
15時05分~15時20分 UGCとは?Instagramでの活用メリットと仕組み (FS)
15時20分~15時35分 UGCを創出させるブランド戦略について(FS)
15時35分~16時05分 ナノインフルエンサーのUGCを増やす効果とは?(C Channel)
16時05分~16時30分 アンケートの説明とご挨拶
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。


■講演者紹介

 

高木

株式会社フルスピード
ソーシャルメディアマーケティング事業部 コミュニケーションデザイン部 グループ長
高木 里み 

 

Webコンサルティング会社入社後、営業・ディレクターとして実店舗サロンと連動した通販事業の立ち上げ、インフルエンサー事業立ち上げ企画~運用を実施。その後、2018年にフルスピードに入社。ソーシャルメディアマーケティング部にて、美容やヘルスケア領域のアカウントを中心にコンサルティング業務を行っている。

 

 

miyamoto
株式会社フルスピード
ソーシャルメディアマーケティング事業部 コミュニケーションデザイン部
宮本 一代 

 

総合広告代理店の企画営業として各種広告プロモーション業務を経験後、女性向け動画メディア・インフルエンサー事業の営業を経て、2021年にフルスピードに入社。ソーシャルメディアマーケティング部にて、Instagramアカウントを中心にコンサルティング業務、インフルエンサーマーケティング業務を行っている。

 

寺島様

C Channel株式会社
インフルエンサー事業本部 インフルエンサー部 Lemon Squareチーム
寺島 絵里花 

 

東京都出身。国立法人東京学芸大学大学院 教育支援協働実践開発専攻/教育AIプログラム所属し人とメディアの研究を行う。(一社)日本メディアリテラシー協会代表理事、2021年にC Channel株式会社に入社。
Lemon Squareのマーケティング担当。

 


■開催概要
開催日時:2021年10月7日(木) 15時00分~16時30分
開催場所:オンラインでの開催
 ※本セミナーはZoomで実施いたします。応募後に送られてくるURLから、お時間になりましたらご参加ください。
参加費:無料
参加手段:Zoomのダウンロードを事前にお願いします(無料)。
 ※Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。
 https://zoom.us/download
 ※ダウンロード手順詳細説明 https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/

 

応募方法・締切:▼お申込みは下記 Web ページにて受け付けております。当日まで受付可能

https://growthseed.jp/seminar/20211007-instagram/

 

共催社-会社概要
会社名    :C Channel株式会社
設立       :2015年4月
代表者    :代表取締役社長 森川 亮
所在地    :東京都目黒区青葉台4-7-7 青葉台ヒルズ10F
事業内容 :メディア事業、eコマース事業、海外事業
URL       :https://corp.cchan.tv/

 

会社概要
会社名    :株式会社フルスピード
設立   :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者    :代表取締役社長 吉澤 竹晴
所在地    :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金    :898百万円 (2021年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL       :https://www.fullspeed.co.jp/

各種お問い合わせ先

緊急事態宣言中は全社在宅勤務をしております。お問い合わせはメールにてご連絡ください。

セミナーに関するお問い合わせ

マーケティング部  セミナー事務局 小野寺 翼

  • 03-5457-7707
  • inside@fullspeed.co.jp

報道関係のお問い合わせ

マーケティング部 広報担当

  • 03-5728-4460(代表)
  • 03-5728-4461
  • press@fullspeed.co.jp

株式会社フルスピード 会社概要

設立 2001年1月4日
資本金 898百万円 (2021年4月末日現在)
代表者 代表取締役社長 吉澤 竹晴
従業員数 連結 439名 単体 201名 (2021年4月末日現在)
事業内容 インターネットマーケティング事業
アドテクノロジー事業
その他
所在地 東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8階
URL https://www.fullspeed.co.jp/