2019年3月7日
~接客コンテンツが成否を分ける~
インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、商品やブランドの理解をユーザーに促すコンテンツのノウハウ共有を目的とした『Web担当者向けUXセミナー「直帰率改善やブランド理解向上のためのコンテンツ設計」~接客コンテンツが成否を分ける~』と題した無料セミナーを、2019年3月26日(火)に開催いたします。
例えば、多くの商品・サービスを取り扱うWebサイトの場合、初めてWebサイトを訪れたユーザーは、「商品がたくさんあって良いものが選べそうなサイト!」という印象を受け、購買への気持ちは一時的に高まります。しかし、マーケティングの「ジャムの法則」によると、顧客は選択肢が多ければ多いほど選択することにストレスを感じ、決定がしずらくなり、ついには選ぶこと自体をやめてしまう傾向があります。
かといって商品・サービスの掲載を少なくして選択肢をへらすことも現実的ではなく、できれば現在のラインナップを活かしながらユーザーがしっかりと商品を選択して購入にいたる掲載内容にしていきたいものです。
今回のセミナーでは、このような問題を解決するためにユーザーの意識に着目して解決する方法を探ってみたいと思います。ユーザーに無理なく選択を促す方法や、商品・サービスに対する理解を促進できるようなコンテンツの例をご紹介しながら、「買ってもらえる」Webサイトにするための方法をお伝えします。
■このような方におすすめです
・商品やサービスを訴求するコンテンツを作りたいとは思っているが、「企画力」や「制作リソース」「成果を出すためのノウハウ」が不足していて、なかなか実施に踏み切れない。
・「ブランド認知と理解」を行いたいが、認知施策ばかりが先行し、ブランド理解を促すコンテンツがおざなりになっている。
・取り扱う商材が特殊で良さを伝えるのが難しい。そのため今はわかる人だけでいいと仕方なく思っている。
・集客施策は行っているが、購入に結びつかない。
■セミナー内容(プログラム)
15:15 開場
15:30~15:35 ご挨拶・プログラム説明
15:35~16:30 Web担当者向けUXセミナー「直帰率改善やブランド理解向上のためのコンテンツ設計」~接客コンテンツが成否を分ける~
16:30~ 質疑応答、個別相談会
■講演者紹介
松﨑 崇
エンゲージメントマーケティング事業部 WEBマーケティング部 グループ長
UI/UXチーフコンサルタント
Webサイト制作関与歴10年以上の中で、デザイン、コーディングからクリエイティブディレクションまでをおこなう。2016年よりUI/UXコンサルティングサービスを立ち上げ、直帰率やCVRを改善指標として、様々なWebサイトのリニューアルやUI/UX改善に関与。これまで、企画・制作や改善、運用など関与したサイトは1,000を超える。
東根 元気
エンゲージメントマーケティング事業部 WEBマーケティング部 グループ長
Webディレクター
編集者、ライターとして活動後、Webディレクターとして多くのメディアサイトの企画、運用を担当。企業のコンテンツマーケティングやPRサービスにも携わり、認知拡大と理解促進、両面でのアプローチを行っている。
■開催概要
イベント名 |
Web担当者向けUXセミナー「直帰率改善やブランド理解向上のためのコンテンツ設計」 ~接客コンテンツが成否を分ける~
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開催日時 |
2019年3月26日(火) 15:30~16:30(15:15分受付開始)
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開催場所 |
株式会社フルスピード本社 会議室
アクセス:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 8F
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定員 |
合計30名【事前申し込み制】
※応募者多数の場合には抽選といたしますので、あらかじめご了承ください。 |
参加費 |
無料
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申込方法 |
下記のURLに移動してお申込みください https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20190326
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■「ファンコンテンツ」サービスとは
コンテンツマーケティングが当たり前になった現在、流入だけではなくユーザーへの商品理解度の促進まで考えられたオリジナルコンテンツがなければ、他社との差別化は図れません。
「ファンコンテンツ」サービスは、関係者へのインタビュー、現場取材などを通して、貴社の商品・サービスに関する情報を、“より深く”、 “より面白く”紹介するコンテンツ作成サービスです。
■「UI/UXコンサルティング」サービスとは
改善対象のWebサイト(アプリ)やバナーを使用するユーザーの思考や感情、行動に着目した、ユーザー中心設計(※)のプロセスとUXハニカム構造(Peter Morville氏が2004年に提唱したユーザー体験の向上に必要な7つの要素)を軸に、根本的な課題解決や直感的に使用できるインターフェースの構築を行います。企画、設計、評価など包括的な支援を行うことで、直帰率やCVRなどの改善や成約率の向上が期待できるコンサルティングサービスです。
※ユーザー中心設計
デザイナーや制作関係者が「どのようなデザインをするか」を決めるのではなく、ユーザーが「どのように製品やサービスを使うか」によってデザインを決めること、およびその手法。
▼「UI/UXコンサルティング」詳細ページ
http://growthseed.jp/service/uiux_consulting/
WEBマーケティング部 松崎・東根
コーポレートコミュニケーション部 松本・竹本
設立 | 2001年1月4日 |
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資本金 | 100百万円 (2023年1月末日現在) |
代表者 | 代表取締役社長 友松 功一 |
従業員数 | 連結 454名 単体 180名 (2023年4月末日現在) |
事業内容 | インターネットマーケティング事業 アドテクノロジー事業 その他 |
所在地 | 東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8階 |
URL | https://www.fullspeed.co.jp/ |