企業の販売・プロモーション戦略においてインターネット広告が当たり前と言われる昨今、広告の種類は年々増加しており、企業のご担当者様が広告メニューを選定することがますます困難になってきました。また、王道と言われているリスティング広告分野においてもクリック単価が高騰しており、複数のプロモーションを組み合わせ実施し総合的にPDCAを回さなければ費用対効果が得られない状況になっています。
そうしたなかで、プロモーションの手法として特に注目されている広告が、Criteo(クリテオ)をはじめとするダイナミックリターゲティング広告(レコメンド広告)です。レコメンド広告は他の広告商材に比べてパフォーマンスが優れている一方で、必要な準備物や利用条件が多く導入を見送ってしまう企業も少なくありません。また、広告配信ははじめたが、その後どのように運用改善をすればよいかわからず、結局継続することがなかったという声もあります。
当社では、レコメンド広告を実施するにあたり、単価調整だけではなく、コマースリンク社の提供するDFOマネージャーの活用や、データフィードの改善により、様々な企業の広告のパフォーマンスを改善し、成果を上げてきました。
本セミナーでは、こうした広告運用の実績をベースに、“データフィード”と“広告運用”の効果的な活用方法について詳しく解説します。
また、広告のパフォーマンスを最大限に引き上げるための“コツ”についても紹介します。
【セミナー参加で得られるもの】
・プロモーション戦略の現状と課題
・レコメンド広告の基本
・レコメンド広告の活用例
・レコメンド広告の運用改善例 など
【このような方におすすめです】
・ダイナミックリターゲティング広告(レコメンド広告)の導入を検討中のお客様
・Google AdwordsやYahoo!プロモーション広告を実施中で、CPAが合わなくなってきたお客様
・データフィードを自社で運用しているが、PDCAに苦戦しているお客様
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セミナー紹介
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第1部:プロモーション戦略の変化と勝つために必要な戦略とは (15:00-15:30)
講師:株式会社フルスピード 取締役 田中 雅人
●プロモーションの現状と課題
●課題を踏まえた今後の戦略
●プロモーションの全体最適の必要性
●プロモーションの全体最適方法 など
第2部:なぜ今データフィードなのか?効果の高い広告と導入手法とは(15:30-16:10)
講師:コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
●費用対効果の高いデータフィード広告
●データフィードの仕組みと導入方法
●国内、海外を含めた最新動向
●フィードマネジメントの手法 など
第3部:今すぐパフォーマンスアップにつながるレコメンド広告の運用活用術とは(16:20-17:10)
講師:株式会社フルスピード アドストラテジー事業部 コンサルタント 坂本 友太
●レコメンド広告における運用戦略とは
●失敗しないタグとフィードの設計方法
●Criteoでパフォーマンスをあげるコツ
●レコメンド広告運用の成功事例 など
第4部:相談会(17:10-17:30)
※講演内容は若干変更になる場合があります。
開催日時 | 2016年11月10日(木)15:00~17:30(14:30開場) |
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開催場所 | 株式会社フルスピード セミナールーム |
最寄駅 | 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F ・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分) ・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分) マップ:http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html |
定員 | 30名 |
参加費 | 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。) |
参加要件 | Web サイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者 ※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。 ※今回は、株式会社フルスピードと現在お取り引きのない企業様を優先させていただきます。 |
申込方法 | 下方のお申し込みフォームよりオンラインでお申し込みください。 なお、入力されたお客様の情報は、次に記載するセミナー主催企業が定める下記の個人情報保護方針に基づき 管理、利用します。各社の規定をご覧になり「同意」された場合のみお申込みください。 コマースリンク株式会社 個人情報保護方針 http://www.commercelink.co.jp/privacy/ 株式会社フルスピード 個人情報保護方針 http://www.fullspeed.co.jp/privacy/ |
申込締切 | 2016年11月8日(火)19:00 まで |
主催 | 株式会社フルスピード |
1967年生まれ。
PR/マーケティング、IT関連企画制作、Webコンサルティング、
ソフトウェアメーカーを経て、SEO/SEMなど
Webマーケティングを中心としたWebコンサルティング業界へ。
現在は、自社サービス開発からクライアントへのWebマーケティングを活用した
総合プロモーションの企画提案とその後のクライアントリレーションを実施。
専門はアドテクノロジー分野も含めたWebマーケティング戦略全般。
そのほか原稿執筆やセミナーでの講演なども実施。
(執筆等実績)
Web担当者フォーラムコラム連載
上司を説得できる企画資料の作り方講座
●企画書の作り方とは/“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #1
●SEO対策の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #2
●インターネット広告予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #3
●アクセス解析ツールを導入して成功するための企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #4
●EC/ネットショップ構築の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #5
●CMS導入でSEO効果をあげるための企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #6
●コンテンツマーケティング導入のための提案(初級編)#7
マナビト e-ラーニング講師
”伝える”技術を磨くシリーズ公開中(全7講座予定)
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.1<pptの使い方編>
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.2<企画構成の考え方>
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.3<サイトリニューアル編>
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.4<コンテンツSEOの企画書編>
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.5<ディスプレイ広告の企画書編>
大手ショッピングモールでのECコンサルティング、通信キャリアでのWebサービス企画などを経て、
2009年にコマースリンクにジョイン。
Web広告、ソリューションサービスのセールスを担当。現在は、自社サービスのプロモーションを通じてWeb広告の最新情報やノウハウをECサイトに提供している。
これまでに、リスティング広告・SNS広告・DSP・アドネットワーク等の運用型広告を担当し、ECサイトから求人サイト、不動産、金融、旅行と幅広い業界の運用を経験。
現在は主に、Criteoを中心としたレコメンド型広告の導入~運用と拡販に従事。
レコメンド広告について、フィード準備やタグ設計等ハードルが高くて取り掛かかりずらい、導入したけどなかなか効果が出ない等、少しでも悩みを抱えている方はお気軽にご相談ください!
株式会社フルスピード
セミナー事務局: 野口・佐々木・澤頭
TEL: 03-5457-7709
E-Mail: seminar_ad@fullspeed.co.jp