03-5728-4460 (受付:平日10:00-19:00) お気軽にご相談ください

  1. Home
  2. ニュースリリース
  3. [少人数無料セミナー]【2016年版】インフィード広告/記事広告をどう成功させるか ~ネイティブアドの位置づけと効果的な運用~

[少人数無料セミナー]【2016年版】インフィード広告/記事広告をどう成功させるか ~ネイティブアドの位置づけと効果的な運用~

ネイティブアドは、今から数年前、「記事と広告を自然に溶け込ませ、ユーザーにストレスを与えず情報を届ける広告」として登場しました。態度変容を促す広告として注目され、現在でも、様々な企業が自社商品・サービスなどの認知促進施策として導入しています。
広告の性質上、ユーザーに記事のような感覚でアクセスしてもらうため、ランディングページを記事のような形態にして、態度変容を促進する施策も数多く見られます。
また、ネイティブアドが注目されることにより、従来から存在した記事広告の活用も盛んになってきています。
一方で、コンテンツマーケティングが注目され、コンテンツの情報拡散を狙う施策もソーシャルメディアを中心に行われている状況があります。ネイティブアドは、こうしたコンテンツとの親和性も高く、コンテンツマーケティングの拡散手段のひとつとして活用する企業もあります。
こうしたなかで、本セミナーでは、今までのネイティブアドの実績をベースに、“インフィード広告”と“記事広告”の効果的な活用方法について詳しく解説します。また、広告を実施するにあたっての重要なKPIやPDCAについても紹介します。

【セミナー参加で得られるもの】
 ・プロモーションの現状と課題
 ・ネイティブアドの基本
 ・インフィード広告の活用例
 ・記事広告の活用例
 ・ネイティブアドの運用実績から見るKPI など


【セミナー内容】
 ・プロモーションの現状と課題
 ・課題を踏まえた今後の戦略
 ・ネイティブアドの基礎知識
 ・ネイティブアドの種類
 ・インフィード広告/記事広告の活用事例
 ・ネイティブアドのプランニング
 ・事例から見るKPIとPDCA など


※講演内容は若干変更になる場合があります。

開催概要

開催日時 2016年10月13日(木)15:00~17:15(14:30開場)
開催場所 株式会社フルスピード セミナールーム
最寄駅 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)
・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)
マップ:http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html
定員 10名
参加費 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件 Web サイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※今回は、株式会社フルスピードと現在お取り引きのない企業様を優先させていただきます。
申込方法 下記お申し込みフォームよりオンラインでお申し込みください
申込締切 2016年10月11 日(火)19:00 まで
主催 株式会社フルスピード

講演者のご紹介

  • 株式会社フルスピード 取締役 兼 アドストラテジー事業部 事業部長                   株式会社ファンサイド 代表取締役          田中 雅人

    1967年生まれ。
    PR/マーケティング、IT関連企画制作、Webコンサルティング、
    ソフトウェアメーカーを経て、SEO/SEMなど
    Webマーケティングを中心としたWebコンサルティング業界へ。
    現在は、自社サービス開発からクライアントへのWebマーケティングを活用した
    総合プロモーションの企画提案とその後のクライアントリレーションを実施。
    専門はアドテクノロジー分野も含めたWebマーケティング戦略全般。
    そのほか原稿執筆やセミナーでの講演なども実施。


    (執筆等実績)

    Web担当者フォーラムコラム連載
     上司を説得できる企画資料の作り方講座
     ●企画書の作り方とは/“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #1
     ●SEO対策の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #2
     ●インターネット広告予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #3
     ●アクセス解析ツールを導入して成功するための企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #4
     ●EC/ネットショップ構築の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #5
     ●CMS導入でSEO効果をあげるための企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座 #6
     ●コンテンツマーケティング導入のための提案(初級編)#7

    マナビト e-ラーニング講師
     ”伝える”技術を磨くシリーズ公開中(全7講座予定)
     ●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.1<pptの使い方編>
     ●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.2<企画構成の考え方>
     ●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.3<サイトリニューアル編>
     ●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.4<コンテンツSEOの企画書編>
     ●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.5<ディスプレイ広告の企画書編>

  • 株式会社フルスピード アドストラテジー事業部 プロダクトプランナー 根津 彩加

    新卒でフルスピードに入社し、DSPやリスティング、SEOなどの営業経験を経て
    現在は純広告などの企画プランナーを担当。

    純広告のアドプランナーとして、営業の提案サポートを主に行っています。
    これまでに、美容・コスメ・コンプレックス系商材のご提案が特に多く、媒体社とのつながりも非常に強くなっておりますので、お客様のご要望に合わせたプロモーション展開を得意としております。
    また、誘導枠の効果的な広告文をご提案させていただくことも可能です。
    単なる枠売りにならないよう、企画や切り口からご提案させて頂きますので、
    セミナーに起こし頂いた際には色々とご相談頂ければ嬉しいです!


本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社フルスピード
セミナー事務局: 野口・佐々木・澤頭
TEL: 03-5457-7709
E-Mail: seminar_ad@fullspeed.co.jp

メニュー