03-5728-4460 (受付:平日10:00-19:00) お気軽にご相談ください

  1. Home
  2. ニュースリリース
  3. [少人数無料セミナー]進化するジオターゲティングの徹底活用方法! ~今まさに注目されている“リアル行動ターゲティング”とは~

[少人数無料セミナー]進化するジオターゲティングの徹底活用方法! ~今まさに注目されている“リアル行動ターゲティング”とは~

従来のジオターゲティング(エリアターゲティング)は、IPアドレスの情報をベースに、地域に絞った広告配信が中心でしたが、市区町村単位までの配信にとどまっていました。
その後、スマートフォンの普及とアドテクノロジーの進化に伴い、店舗などの周辺にいる人に対してクーポンを配信するなどの機能も実装できるようになりましたが、広告を配信する場合、ユーザーが特定のアプリを開いている必要があるなど限定された配信しかできなかった現状があります。
そこで、ジオロジック社では、位置情報と時間による進化したジオターゲティング“リアル行動ターゲティング”である「GeoLogic Ad」を開発しました。
「GeoLogic Ad」は、“リアル行動ターゲティング”として、ユーザーの位置情報データから、その人の性別・年代などのデモグラフィックデータや興味関心領域、ユーザーが今何をしているのかを推測してターゲティングするものです。なかでも、「GeoLogic Ad」のターゲティングの1つである“GeoGenome Audience”は、国勢調査などのデータを分析し、日本全国の町丁目を36のクラスターに分類した居住地プロファイリングデータをもとに配信する新しい手法で、新しいジオターゲティングとして脚光を浴びています。

今回のセミナーでは、ジオターゲティングの仕組みからリアル行動ターゲティングの活用方法や今後の可能性までをゲストスピーカーである野口航氏が解説。そして、「GeoLogic Ad」の販売代理店であるフルスピード社より、様々なジオターゲティング手法の比較から「GeoLogic Ad」の活用方法を紹介します。

セミナーの受講対象者は、Web サイトやスマートフォンアプリを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者となります。

【セミナー参加で得られるもの】
・ジオターゲティング広告の基礎知識
・リアル行動ターゲティングの基礎知識
・それぞれのジオターゲティング広告比較
・リアル行動ターゲティングの仕組み
・リアル行動ターゲティングの活用方法 など

【セミナー内容ご紹介】

ゲストスピーカー:株式会社ジオロジック 代表取締役社長
         株式会社フルスピード 社外取締役
          野口 航

●ジオターゲティングとは
●リアル行動ターゲティングとは
●GeoGenome Audienceについて
●リアル行動ターゲティングの可能性 など

講師:株式会社フルスピード アドストラテジー事業部
   コンサルタント 坂本 友太

●ジオターゲティングの各社比較
●GeoLogic Adとは
●GeoGenome Audienceとは
●GeoLogic Adの様々なターゲティング
●GeoLogic Ad活用事例
●GeoLogic Ad配信までの手順
●GeoLogic Ad料金体系 など

※講演内容は若干変更になる場合があります。


開催概要

開催日時 2016年4月21日(木)15:00~16:30(14:30開場)
開催場所 株式会社フルスピード セミナールーム
最寄駅 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)
・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)
マップ:http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html
定員 10名
参加費 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件 Web サイトやスマートフォンアプリを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※今回は、株式会社フルスピードと現在お取り引きのない企業様を優先させていただきます。
申込方法 下記お申し込みフォームよりオンラインでお申し込みください
申込締切 2016年4月19日(火)19:00 まで
主催 株式会社フルスピード

講演者のご紹介

  • ゲストスピーカー:株式会社ジオロジック 代表取締役社長                                 株式会社フルスピード 社外取締役  野口 航

    2002年3月、明治大学商学部卒業。

    株式会社NTTコミュニケーションズへ入社し、ICカード型電子マネーのマーケティングに従事。

    株式会社サイバーエージェントに転じ、MicroAdの前身となるアドネットワークに3番目の社員として加入。アルゴリズム開発やマーケティングを行う。

    2007年、事業拡大に伴い株式会社マイクロアドを会社分割。2011年、京都研究所所長に就任。

    DSP「MicroAd BLADE」の事業化提案が採用され事業開始。主に担当した最適化エンジンや
    ターゲティングエンジンが市場から評価され国内で最大級のシェアを獲得。

    2014年11月、位置情報ベンチャーである株式会社ジオロジックを設立。

  • 株式会社フルスピード アドストラテジー事業部 コンサルタント 坂本 友太

    ECサイト、求人サイト、不動産業界をメインに、
    リスティング広告やDSPはもちろん、ネイティブ広告や他多数の媒体を運用。

    新規提案をサポートし、リスティング広告の運用改善やディスプレイを含めた複合提案
    を行うと共に、外部データ(アンケートなど)の数値的根拠とユーザー目線を意識した提案が得意。


本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社フルスピード
セミナー事務局: 野口・佐々木・澤頭
TEL: 03-5457-7709
E-Mail: seminar_ad@fullspeed.co.jp

メニュー