株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一)は、情報キュレーションアプリ「グノシー」を提供する株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役 最高経営責任者:福島良典)を
迎え、ネイティブ広告に関する無料セミナー「Gunosy x FullSpeedネイティブ広告セミナー 「グノシー」事例紹介と広告効果向上のための広告クリエイティブとは?」を2015 年7月23日(木)に開催します。
昨年、2014年に登場した、新しい広告手法であるネイティブ広告は、ソーシャルメディアやキュレーションメディアを中心に展開され、最近では、Yahoo!プロモーション広告までにもその展開は広がっています。
なかでも、「グノシー」を代表とするキュレーションメディアは、ユーザー数が飛躍的に伸びており、
その広告効果も脚光を浴びています。
ネイティブ広告は、「記事と広告を自然に溶け込ませ、ユーザーにストレスを与えず情報を届ける広告」
という特性から、広告のタイトルテキストやランディングページ(リンク先のページ)がユーザー興味・関心にマッチすることで、通常の広告よりも共感させることができたり、その広告自体をシェアしてもらえる確率が高いと考えられています。
しかし、商品やサービスを強力にアピールする、従来のディスプレイ広告のような考え方で広告展開を
行うと、ユーザーの期待に反するため、直帰が高くなったりすることもあります。
こうしたなかで、弊社では、ネイティブ広告を効果的に活用していただくために、株式会社Gunosyから
担当者をゲストに迎え、実際の事例を広告クリエイティブに焦点をあてて紹介します。
受講対象は、インターネット広告に関わって1~3年未満の方やこれからネイティブ広告をお考えの方
となります。
【セミナー参加で得られるもの】
・ネイティブ広告の基本や位置づけ
・「グノシー」の広告メニュー
・「グノシー」の展開事例
・広告クリエイティブの考え方と効果のあった事例
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セミナー紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[第1部]
「グノシー」の広告事例から見る勝ちクリエイティブの特徴とは
講師: 株式会社Gunosy 西口類、岡田和久
●「グノシー」の概要
●最近の取り組み
●「グノシー」広告メニュー紹介
●事例紹介と効果向上のための施策
1.純広告について
2.獲得広告について など
[第2部]
広告効果向上のための広告クリエイティブとは?
講師: 株式会社フルスピード アドストラテジー事業部 事業部長 田中雅人
●ネイティブアドの基礎知識
●広告ごとに違うクリエイティブ考え方
●クリエイティブの業界ごとの勝ちパターン
●効果のあった広告クリエイティブからランディングページまでの導線
●広告ごとのクリエイティブのA/Bテスト方法 など
※講演内容は若干変更になる場合があります。
【株式会社Gunosy 会社概要】
会社名: 株式会社Gunosy
本店所在地: 〒106-6137 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
設立年月日: 2012年11月14日
企業理念: 「情報を世界中の人に最適に届ける」
代表者: 代表取締役 最高経営責任者(CEO) 福島良典
資本金: 3,866百万円
URL: http://gunosy.co.jp/
【株式会社フルスピード 会社概要】
会社名: 株式会社フルスピード
所在地: 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
設立: 2001年1月4日
代表者: 代表取締役社長 友松 功一
従業員数: 連結: 240名、単体185名 ※2015年4月末日現在
事業内容: インターネット広告代理店事業
アドネットワーク事業
情報メディア事業
クリエイティブ事業
資本金: 898百万円 ※2015年4月末日現在
URL: http://www.fullspeed.co.jp/
開催日時 | 2015年7月23日(木)15:00~17:00(14:30開場) |
---|---|
開催場所 | 株式会社フルスピード セミナールーム |
最寄駅 | 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F ・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)、 ・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分) マップ: http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html |
定員 | 20名 |
参加費 | 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。) |
参加要件 | ●ネイティブ広告運用をお考えのご担当者 ●Webプロモーション強化をお考えのご担当者 ●インターネット広告に関わる1~3年未満の担当者 ●自社で広告運用を行っているご担当者 ●インターネット広告を代理店に外注しているご担当者 ※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。 ※今回は、株式会社フルスピードと現在お取り引きのない企業様を優先させていただきます。 |
申込方法 | 下記お申し込みフォームよりオンラインでお申し込みください。 |
申込締切 | 2015 年7月21 日(火)19:00 まで |
主催 | 株式会社フルスピード |
1967年生まれ。
PR/マーケティング、IT関連企画制作、Webコンサルティング、
ソフトウェアメーカーを経て、SEO/SEMなど
Webマーケティングを中心としたWebコンサルティング業界へ。
現在は、自社サービス開発からクライアントへのWebマーケティングを活用した
総合プロモーションの企画提案とその後のクライアントリレーションを実施。
専門はアドテクノロジー分野も含めたWebマーケティング戦略全般。
そのほか原稿執筆やセミナーでの講演なども実施。
(執筆等実績)
Web担当者フォーラムコラム連載
上司を説得できる企画資料の作り方講座
●企画書の作り方とは/“通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1
●SEO対策の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#2
●インターネット広告予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#3
●アクセス解析ツールを導入して成功するための企画書/上司を説得できる企画資料の作り方 講座#4
●EC/ネットショップ構築の予算をゲットできる企画書/上司を説得できる企画資料の作り方 講座#5
●CMS導入でSEO効果をあげるための企画書/上司を説得できる企画資料の作り方講座#6
●コンテンツマーケティング導入のための提案(初級編)#7
マナビト e-ラーニング講師
”伝える”技術を磨くシリーズ公開中(全7講座予定)
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.1<pptの使い方編>
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.2<企画構成の考え方>
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.3<サイトリニューアル編>
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.4<コンテンツSEOの企画書編>
●”伝える”技術を磨く企画書作成講座 vol.5<ディスプレイ広告の企画書編>
2012年 株式会社セプテーニに入社。アカウントプランナーとして従事。
2013年 株式会社たき工房に入社。プロデューサーとしてビジュアル・デザインのディレクションを担当
2014年 株式会社Guosyに入社。マーケティング本部に配属。
2014年 同社、マーケティング本部マネージャーに就任。現在に至る。
2005年 株式会社光通信入社。業種特化事業部、ヤフー事業を担当。飲食店向けサービス、リスティングを販売。
2011年 GMOコマース株式会社入社。eコマース事業の中でもヤフーショッピングの業務委託として新規出店と既存店コンサル事業を統括。
2014年 株式会社Gunosy入社。マーケティング本部のセールスチームに配属。
2015年 同社、純広告チームのマネージャーに就任。現在に至る。
株式会社フルスピード
セミナー事務局: 野口・佐々木・澤頭
TEL: 03-5457-7709
E-Mail: seminar_ad@fullspeed.co.jp