2017年9月29日
2017年9月29日付の日経産業新聞 12面に、当社子会社の株式会社カームボールドの記事が掲載されました。
記事名:動画配信サービス開始 カームボールド 広告需要取り込む
当記事に関するプレスリリース(2017年9月22日配信)
スマホ向け動画広告会社カームボールド と マーケティングPR会社スクランブルが 動画プロモーション領域にて戦略的業務提携契約を締結
2017年9月29日
2017年9月29日付の日経産業新聞 12面に、当社子会社の株式会社カームボールドの記事が掲載されました。
記事名:動画配信サービス開始 カームボールド 広告需要取り込む
当記事に関するプレスリリース(2017年9月22日配信)
スマホ向け動画広告会社カームボールド と マーケティングPR会社スクランブルが 動画プロモーション領域にて戦略的業務提携契約を締結
2017年9月27日
2017年9月13日(水)に当社にて「海外市場を本気で攻める!Facebook/Instagramで実現する海外向けSNSマーケティング~訪日インバウンド、海外向けECサイト集客、ブランド認知のノウハウ講座~」と題するセミナーを開催しました。
このセミナーでは、効果的に海外向けのPRを実施している日本のメーカー や、越境EC(海外向けネットショップ)、観光(訪日インバウンド)など、各分野の成功事例を紹介し、FacebookならびにInstagramを活用した海外向けSNSマーケティングを成功させる秘訣をお伝えしました。
1.自己紹介・会社概要
2.各国のSNS動向
3.効果的な海外向けSNS運用ポイントとテクニック
4.海外向けSNS事例紹介
Facebook編
Instagram編
5.FullSpeedサービス紹介
6.質疑応答
ソーシャルマーケティング部 尾勢祐実
日本に対する関心の高まりや、2020年に開催される東京オリンピックの追い風を受けて、訪日旅行客数は年々増加傾向にあります。そのため、訪日インバウンド施策は外国人需要を獲得したい多くの企業において急務となっています。海外に向けたプローモーションでは、ソーシャルメディアマーケティングはより重要な施策となっています。
◆各国のSNS動向
世界で最も利用されているSNSはFacebookで、月間アクティブユーザーは20億人にのぼります。次がInstagramで、月間アクティブユーザーは7億人です。。
次に、各国のソーシャルメディアの利用時間を見ていくと、日本の平均利用時間40分に対して、南米や東南アジアの国を中心に長時間SNSを利用していることがわかります。その他各国で利用されているSNSの傾向をクイズ形式でお伝えしました。
◆効果的な海外SNS運用テクニック
効果的な海外SNS運用テクニックとして必要なのは以下の4点です。
海外SNSマーケティングを実施する際には、
ターゲットユーザーの年齢、性別、趣向と業界・業態とのバランスを考慮して
ターゲットとなる国とSNS媒体を選定することが重要です。
単にその国で主流のSNSを使えばよいというわけではありません。
国内と海外のSNSマーケティングの大きな違いとして、海外のほうがいいね獲得単価(フォロワー単価)が安価であり、反応率が低いことがあげられます。これは国民性によるものと推測されますが、海外ユーザーのタイムラインには、国内ユーザーよりも沢山の企業の投稿が溢れているため、よりユーザーが反応しやすい「読まれるコンテンツ」を投稿することが重要となります。
海外で反応が良いコンテンツは国ごとに異なります。例えば台湾では日本の雑誌が日本語のまま販売していたり、中身を繁体字に訳した雑誌が販売されているなど、日本のトレンドに非常に敏感な傾向があります。そのうえコメントを促す投稿や、動画投稿への反応が良いことも特徴の一つと言えます。。ターゲット国や年齢・性別にもよりますが、例えば香港・台湾の10代20代の女性向けの投稿の場合は、絵文字を組み合わせたライトな文章が好まれます。
◆海外SNS事例紹介 Facebook編
次にECサイトへの遷移を促す事例、キャンペーン投稿などの事例をご紹介しました。中でも、弊社スタッフが撮影した、ネイティブのレポーターによる訪日観光客の来店を目的としたPR動画は、非常に反応が良い成功事例となっています。
◆海外SNS事例紹介 Instagram編
ここでは、ブランディングやECサイトへの流入増加、訪日観光客の呼び込みなどの事例を紹介しました。
ポイントとして、単純に投稿数の多いハッシュタグをつけるのではなく、ユーザーが検索して見つけてもらえる様なハッシュタグを選定する必要があります。反応が多い投稿の場合、検索時に人気投稿欄に表示されやすくなるというメリットもあります。
海外向けSNSの運用といっても、日本語を英語に訳しただけの文章を気まぐれに投稿していては、ターゲットとしたい層へ情報が届きません。見られる投稿、読まれる投稿を作成し、投稿内容を分析しPDCAを回すことが成功のポイントです。
当社では海外SNS運用のノウハウを持つ、ネイティブレベル(英語・繁体字)のスタッフが企業様に最適なプランをご提案しております。効果的な海外SNS運用についてご興味がある方はぜひご相談ください。
2017年9月25日
2017年9月6日(水)に『ネット時代の新しい営業手法「インバウンドセールス」を極める!BtoB向けコンテンツマーケティングを活用して低単価で質の良い顧客を集客する方法~コンテンツ施策で月間アクセス数が50倍に…導入事例で秘訣を紹介~』と題したセミナーを開催しました。BtoB集客につながるコンテンツ作成方法のご紹介を中心に、集客したユーザーをコンバージョンに結び付けるための施策などを実際の事例を交えながら解説しました。当日のセミナー内容を一部ご紹介いたします。
【第1部】
・BtoBで受注数を増加させるコツ
・インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングの違いについて
・BtoBモデルのためのSEO技術とマーケティングのコツを知ろう!
【第2部】
・弊社の事例を一挙解説!
コンテンツマネジメント部 マネージャー 川口健作
第1部では受注数を増やすBtoBプロモーションのコツとマーケティング手法、それを踏まえたSEO観点でのコンテンツ施策のノウハウについて紹介しました。
◆受注数を伸ばすためには…?
まずはじめに参加者の皆様に、自社商品の受注数を増やすためにはどのような方法があるかを考えていただく時間を設けました。たくさんのご意見やアイデアを出していただきましたが、それぞれが様々な悩みを抱えている様子もうかがえました。
次に受注数を増やすための要素をいくつかに分解し、そのうちWeb担当者の領域がどこにあたるのかを明確にしてみました。そして細分化した要素の中で”「リーチ数」の拡大”に着目し、Web担当者の役割として、サイトへの流入を増加させることが大変重要であるということをお伝えしました。
では、サイトへの流入を増加させるためにはどのような手法があるでしょうか。方法は2つです。
◆インバウンドマーケティングの重要性
世の中は情報過多によって必要な情報が埋もれてしまい、課題を理解したり意思決定したりすることが困難になる「情報のオーバーロード時代」と言われています。
情報の送り手側からすると、このような状況下でユーザーに広告を見つけてもらうことは困難です。またユーザー側からするとユーザーの意思を無視した一方的な広告は嫌がられる傾向にあります。
そこで新しいユーザーの消費者行動モデルも生まれてきています。昨今では従来の「消費行動」の仮説として用いられる「AIDMA」や「AISAS」に変わり「DECAX」と呼ばれる、発見を起点とする消費者行動モデルが注目されています。
◆BtoBとコンテンツSEO
では、企業が発信する情報を消費者に発見してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?
当社が推奨するのは、コンテンツマーケティングにおけるコンテンツSEO施策です。これは、ユーザーが知りたい情報や、役に立つ情報をWebサイト内に展開して自然検索からの流入を増加させるSEO手法の一つです。この施策はBtoB企業が活用するのに特に相性がよいとされています。
◆コンテンツSEOを実施するポイント
既にコンテンツマーケティングを導入しているBtoB企業は多いですが、中には上手くいっていないケースがあります。原因の多くは、Googleのアルゴリズムを理解したSEO要件を満たす記事を作れていないことです。
我々は以下2つの最新対策トレンドを押さえることがSEO要件を満たす上で重要と考えています。
この2点を意識することで、より集客につながるコンテンツ記事を制作していくことができるようになります。
この後、第2部では実例を一挙公開しながら、具体的にどんなコンテンツが求められているのか、といった基本の考え方まで詳しくお話ししました。
(※事例についてはご紹介できかねますのでご了承ください)
当セミナー参加者様の多くがコンテンツ制作に悩まれており、改めてBtoBにおけるコンテンツの重要性と課題を感じる結果になりました。
今後も、コンテンツマーケティングの実践的なパフォーマンス改善事例やノウハウを、マーケティングの最前線に立つ担当者からお伝えします。Webサイト運用や集客に課題を感じておられる方は、次回のセミナーにぜひお越しください。
今回の記事の詳細や、当社のコンテンツマーケティングについてご質問があれば、お気軽にご連絡ください。
2017年9月22日
~スマートフォン向けPR動画コンテンツを、制作から配信までワンストップで提供
PR動画配信サービス「MEGAPHONE」2017年10月よりサービスを開始~
株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一)の子会社でスマートフォン向け動画広告ネットワーク事業を手がける、株式会社カームボールド(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:友松功一 以下カームボールド)と、日本のPR業界最大手の株式会社サニーサイドアップのグループ会社でPRを中心としたマーケティングコミュニケーション事業、動画コンテンツプロデュース・制作事業などを手がける、株式会社スクランブル(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林伸也 以下スクランブル)が戦略的業務提携契約を締結しましたことをお知らせいたします。
市場規模が2020年に2,309億に達すると見込まれる[1]など需要の高まっているデジタル動画領域でのコミュニケーションにおいて、カームボールドの持つスマートフォンを中心とする動画ネットワーク配信技術とスクランブルの持つPRマーケティングおよび動画コンテンツ制作の知見を掛け合わせ、スマートフォンを最大限活用したクライアントごとに最適なコミュニケーションサービスの提供を実現します。
両社の戦略的業務提携により、動画PRコンテンツを基軸としたマーケティング活動のサポートをワンストップで提供する、動画配信サービス「MEGAPHONE」を開発。2017年10月よりサービスを開始いたします。
[1]出典: https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/info/detail/id=12795
サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 2016
【株式会社カームボールド会社概要】
設 立 : 2017年5月31日
資 本 金 : 10 百万円 (2017年5月末現在)
代 表 者 : 代表取締役社長 友松功一
事業内容 : スマートフォン向け動画アドネットワーク事業全般
広告代理店業
メディア開発事業
所 在 地 : 東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー8階
U R L : https://www.calmbold.co.jp/
【株式会社サニーサイドアップ会社概要】
設 立 : 1985年7月1日
資 本 金 : 483 百万円
代 表 者 : 代表取締役社長 次原悦子
事業内容 : PR事業
プロモーション事業
スポーツマーケティング事業
フードマーケティング事業
事業開発
所 在 地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル7F
U R L : http://www.ssu.co.jp/
【株式会社スクランブル会社概要】
設 立 : 2014年11月4日
資 本 金 : 9百万円
代 表 者 : 代表取締役社長 小林伸也
事業内容 : PR事業
プロモーション事業
動画プロデュース事業
事業開発
所 在 地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル
U R L : http://www.scramble.jp
2017年9月21日
株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一)は、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」を提供するテテマーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上田大介)と共同で「企業の魅力を最大化する!最新トレンドから見るInstagram活用セミナー@大阪開催」と題した無料セミナーを 2017年10月11日(水)に開催します。
当日は、企業のInstagramアカウント運用のコツやInstagramキャンペーン活用法など、成功事例を中心にご紹介しながら、なぜ企業プロモーションにInstagram活用が有効なのかを徹底解説いたします。
Instagramは、写真や動画などのビジュアル中心でコミュニケーションを取る、主に若年層に絶大な支持を受け成長してきました。月間アクティブユーザー数は世界7億人、日本国内でも2,000万人を誇り、現在最も勢いのあるSNSとして注目されているInstagramは、近年、企業の認知・集客プロモーションのツールとしても活用されるケースが目立っています。また国内外を問わず、”インスタ映え”というトレンドキーワードに乗じて、観光やファッション、ショッピングなどあらゆる場面でユーザーの情報収集や購買意欲の促進にも大いに役立てられています。
今回のセミナーでは、Instagramプロモーションを、企業はどう活用していくのか、また顧客にどうアプローチしていくべきなのかをテーマに、プロモーション施策の最新トレンドからコンテンツ作成ノウハウや運用方法、さらにキャンペーン企画のコツについても詳しく解説します。
なお、当セミナーは企業の広報/PR担当者様または広告代理店様を対象としています。
・最新のInstagram動向
・Instagramプロモーションが必要な理由
・成功事例から見るアカウント運用/キャンペーン事例
・企業の効果的なInstagram活用法
【第1部】 フルスピード式!アカウント運用の極意
・今なぜ、Instagramが必要なのか?
・Instagramから見るユーザー行動の変化
・成功するためのInstagramアカウント運用法
・アカウント運用事例
【第2部】 テテマーチ式!キャンペーン活用の極意
・Instagramキャンペーンの必要性
・Instagramキャンペーンツール「CAMPiN」とは?
・成功するためのInstagramキャンペーン活用法
・キャンペーン事例
※講演内容は若干変更になる場合があります。
開催日時 |
2017年10月11日(水)17:30~19:30(17:00開場) |
開催場所 |
四ツ橋・近商ビル館(7A) |
TEL |
03-5457-7709 |
アクセス |
大阪府大阪市西区北堀江1-1-24 近商ビル |
|
地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅③番出口徒歩1分 |
|
御堂筋線・心斎橋駅 北改札から徒歩7分程度 |
マップ |
|
定員 |
30名程度(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。) |
参加費 |
無料 |
参加要件:下記の様なお悩みを持つ、企業の広報/PR担当者様または広告代理店様などに向けたセミナーとなっています。
・Instagramを活用したプロモーションを実施したい
・Instagramのアカウント運用やキャンペーン企画で困っている
・WEB上でもっとユーザーとのコミュニケーションを取りたい
・新しいプロモーションを検討している
申込方法:下記お申し込みフォームよりオンラインでお申し込みください。
https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20171011
申込締切:2017年10 月10 日(水)19:00 まで
主催:株式会社フルスピード
株式会社フルスピード
コンテンツマーケティング事業部 プランニング部 プランナー 三島 悠太
1993年生まれ、24歳。株式会社フルスピードのインターン生としてSNSを中心としたプロモーションのコンサルティングに従事。2016年に同社の新卒として入社。SNS領域において地方の高級温泉旅館から腕時計セレクトショップ、BtoB向けDM制作会社など幅広い企業のアカウント運用企画や課題解決の支援した後に、現在はコンテンツSEO、動画、SNSなどコンテンツマーケティングの領域を統括する部署のプランナーへ。
テテマーチ株式会社
執行役員 松重 秀平
1985年生まれ、32歳。テテマーチ株式会社にて、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」、大学生集団口コミサービス「P-conne(ピーコネ)」、旅人×Instagramの新しいプロモーション「Picruise(ピクルーズ)」、インスタグラム専門メディア「インスタアンテナ」を企画監修。その他、中小企業向けWEBコンサルタントとして、1000名以上の経営者とお会いし、様々な課題解決に取り組む。
2017年9月19日
2017年8月30日(水)に「イチからわかる!企業のLINEアカウント運用法~LINEの基本機能と使い方をイチからおさらい~」と題するセミナーを開催しました。
このセミナーでは、企業のLINE公式アカウントとLINE@の基本機能や、コンテンツ作成や発信のポイント、実際の活用事例などについて解説いたしました。当日の内容の一部をお伝えします。
1. LINEの概要
2. LINEアカウントの基礎知識
3. コンテンツ作成のポイント
4. 友達増加のポイント
5. 効果的活用事例
6. 質疑応答
1. LINEの概要
日本国内のスマートフォンユーザーには欠かせない存在であるLINEですが、いまや企業のマーケティング活動においてメールマーケティングに代わる一大インフラとして重要なポジションを確立しています。LINEは他のSNS と比べて国内ユーザー数が圧倒的に多いうえに、年齢性別構成比も極めて幅広く、30~40代のユーザが比率として最も多いです。また職業別に見ると、会社員が最も多く、ついで主婦や学生が多いという状況です。
2. LINEアカウントの基礎知識
企業向けのLINEアカウントには公式アカウントとLINE@の2つがあり使用できる機能や利用金額などが異なります。また、他のSNSとは構造が違い、メルマガ機能として活用できるトーク画面やSNSのようなタイムラインを持っているのもLINEの特徴です。ここでは、LINEアカウントの基礎知識として、一カ月間のトーク配信可能回数や自動返信機能、クーポンなどについて解説しました。
3. コンテンツ作成のポイント
「コンテンツ(投稿)」で最も重要なことは、企業からのメッセージを発信することです。そのため、求められるのは笑いの要素ではなく、お得な情報やためになる情報です。
最も開封率が高いトーク画面のPUSH通知では、有益なSALEやクーポン情報を発信すると効果的です。待ち受け状態でも表示されるPUSH通知の開封率は60%以上と、従来のメルマガと比べると非常に高い数値となっています。しかし一方で受信者からブロックされる率も高く、通常でも30~40%とされるため配信内容やタイミングに注意が必要です。
これに加え、リッチメッセージを送る際のポイントや反応率の高いタイムライン投稿事例などについて解説しました。
4. 友達増加のポイント
LINEからのPUSH通知が増えるのを懸念して、ユーザーは友達追加を慎重に行います。だからこそ、友達になってもらうためには、色々な手段を使う必要があります。
ここでは、友達追加に結びつく各種手法をご紹介しました。
5. 効果的活用事例
前項までの話を踏まえ、ここでは実際に行われた企業の効果的なLINE活用事例を種類別にいくつかご紹介し、最後に運用のポイントについてお話しました。
セミナー中、参加者様は終始熱心にメモを取ってくださり、登壇者の突然の問いかけにも積極的にお答えくださいました。、また、LINEアカウント活用にとても前向きな様子でした。ビジネス活用のための投稿や運用には、意外にも多くのノウハウとコツが必要ということで、驚きの声もいただきました。
今後もLINEに限らず、SNS運用に関する各種セミナーを開催予定です。SNSをどう活用していいか分からない等のお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。
また、今回のセミナーや当社のLINE運用サービスについてご質問があれば、お気軽にお問合せください。
2017年9月15日
株式会社フルスピード (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 友松功一)の子会社である株式会社フォーイット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 吉澤竹晴)が、台湾でのアフィリエイト事業を開始しました。
これによりオンライン広告市場の成長が著しい台湾において、成果報酬型広告の出稿が可能になりました。今後フォーイットは台湾現地メディアを活用したマーケティング活動を支援いたします。
詳細は以下リリース情報をご確認ください。
http://www.for-it.co.jp/info/20170915/
【追記 2017.09.19】
日経産業新聞掲載記事の補足説明に関するお知らせ
http://www.for-it.co.jp/info/20170919/
■ 「afb」とは
「afb(アフィビー)」とは、株式会社フォーイットが運営する成果報酬型のアフィリエイト・サービスです。「顧客第一主義」を掲げ、パートナーへの支払いサイクルは業界最速。消費税分を上乗せしてお支払いし、振込手数料はもちろんフォーイット負担です。
https://www.afi-b.com/
~Web担当者必見!「Yahoo!JAPAN」&「Instagram」最新活用事例を徹底解説~
2017年10月6日開催予定のセミナー『Web担当者必見!「Yahoo!JAPAN」&「Instagram」最新活用事例を徹底解説!!』と題した広島限定の無料セミナーに当社コンテンツマーケティング事業部の三島悠太が登壇いたします。
当日はInstagramの最新活用事例や、地方から全国、世界へと発信するためのポイントをご紹介する予定です。
詳細については以下をご参照ください。
イベント詳細・お申込み
http://eventregist.com/e/yomiren201710
【イベント情報】
イベント名
Web担当者必見!「Yahoo!JAPAN」&「Instagram」最新活用事例を徹底解説!!
登壇予定者
ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズカンパニー エリアオンライン営業部 飛田数也氏
株式会社フルスピード コンテンツマーケティング事業部 プランニング部 三島悠太
開催日時
2017年10月6日(金) 14:00~16:30(13:30開場)
参加費
無料
定員
40名まで(応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます)
場所
読売新聞広島総局会議室
〒730-0042 広島県広島市中区国泰寺町1-2-20(読売広島ビル2F)
広島電鉄「中電前」電停より徒歩1分
イベント詳細・お申込み
http://eventregist.com/e/yomiren201710
主催
株式会社読売連合広告社 広島支社
2017年9月14日
2017年9月7日(木)および8日(金)に復興庁主催「東北復興ビジネスコンテスト2017」で開催された起業セミナーに、ネッパン協議会の一員として当社コンテンツマーケティング事業部 事業部長の米村一精が登壇いたしました。
今回、福島県郡山市・岩手県盛岡市の2都市で、それぞれの地域の自治体や企業に向けて、「初めてのSNS」をテーマに日本のSNSの状況や、活用のポイントを紹介いたしました。
講演後に座談会の時間を設けたこともあり、参加者様からたくさんの質問を頂戴したり、活発な議論の機会をいただくことができました。地方創生の取り組みとして導入しやすいSNSは、今後重要なプロモーション方法として広がる余地がある一方で、まだまだ活用できていない企業・自治体もあります。今回の登壇を終えて、より多くの地方企業や自治体にSNS活用のメリットや重要性を広めていくことが重要であると改めて感じました。
ネッパン協議会について
https://internet-utilization.or.jp/
正式名称:一般社団法人 中小・地方・成長企業のためのネット利活用による販路開拓協議会
日本の中小・地方・成長企業のために、ネット利活用による販路開拓支援・企業連携 の創出を行うことにより、日本全国への展開や世界進出を支援しています。
~成功するコンテンツマーケティングの効果的な運用法~
株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、のオウンドメディア活用を支援する株式会社YUIDEA(本社:東京都文京区、代表取締役社長 宮﨑 美紀)と共同で「コンテンツマーケティングでがっちり“個客”の心を掴む!~オウンドメディア×SNSの効果的な運用方法を徹底解説~」と題した無料セミナーを2017年10月4日(水)に開催します。
本セミナーでは、コンテンツマーケティング時代のオウンドメディアとSNSの効果的な活用方法について、運用のポイントや事例を交えながら解説いたします。
生活者の求める情報はますます多様化しており、その一人ひとりを異なる“個客”として認識するようになりました。個客が抱える潜在的な悩み事やニーズに対して、解決策となるストーリーコンテンツを適切なタイミングで提示できれば、態度変容を引き起こすことができます。デジタルマーケティングの精度向上によって、コンテンツマーケティングは個客の態度変容を引き起こす具体的な戦術へと大きく変化しています。
企業によるコンテンツマーケティングというと、オウンドメディアやソーシャルメディアを活用し、メルマガなどのCRM施策と組み合わせた手法が一般的です。しかし、「オウンドメディアの運用」や、「ソーシャルメディアでの発信」だけに留まってしまっている企業がほとんどではないでしょうか。またこれらの運用において、生活者の行動分析・解析とインサイト把握には難しい知識やスキルが必要のように思えて、尻込みされているマーケティング担当の方も多いようです。
本セミナーでは、オウンドメディアやソーシャルメディアなどを活用したコンテンツマーケティングで、より大きな成果を上げたい方のために、コンテンツマーケティングの最新トレンドや、オウンドメディアとソーシャルメディアを組み合わせたコンテンツマーケティングの成功事例、効果的な運用方法などについて詳しく解説します。
企業の広報・PR担当者、WEBマーケター、広告代理店の方々向け、コンテンツマーケティングを効果的に推進していきたい方々向けのセミナーです。
お申し込みページ
https://contents-mk.fs-
・コンテンツマーケティング時代に求められること
・最新のオウンドメディア/ソーシャルメディアのトレンド
・効果的なオウンドメディア/ソーシャルメディア運用法
・コンテンツマーケティング成功事例
【第1部】
オウンドメディアでダイレクトに『個客』と繋がるメリットとは
~コンテンツマーケティング時代におけるオウンドメディア活用法 ~(株式会社YUIDEA)
・コンテンツマーケティング/オウンドメディアの背景
・Webマーケティング担当が抱える課題
・明日からすぐに取り組める改善策
・オウンドメディアの効果的な運用法(参考事例)
・コンテンツマーケティングプラットホーム『Willyet』のご紹介
・まとめ
【第2部】
ソーシャルメディアによるファンコミュニケーション戦略
~コンテンツマーケティング時代におけるソーシャルメディア活用法~(株式会社フルスピード)
・ソーシャルメディアの背景
・ソーシャルメディア運用における担当者が抱える課題
・ソーシャルメディアの効果的な運用法
・オウンドメディア×ソーシャルメディアの相乗効果
・事例のご紹介
※講演内容は若干変更になる場合があります。
開催日時 |
2017年10月4日(水)16:00~18:30(15:30開場) |
開催場所 |
株式会社フルスピード セミナールーム |
TEL |
03-5457-7709 |
アクセス |
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F |
|
・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分) |
|
・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分) |
マップ |
|
定員 |
30名(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます) |
参加費 |
無料 |
参加要件:下記の様なお悩みを持つ、企業の広報・PR担当者、広告代理店の方々向けのセミナーです。
・マーケティングの課題を解決していきたい
・コンテンツマーケティングにお悩みを抱えている
・オウンドメディア/ソーシャルメディアの運用をしていきたい
・オウンドメディア/ソーシャルメディアの運用が上手くいっていない
申込方法:下記お申し込みページよりオンラインでお申し込みください。
申込締切:2017年 10月2日(月)19:00 まで
主催:株式会社フルスピード
お申し込みページ
https://contents-mk.fs-
株式会社YUIDEA
デジタル×グローバル アカウントセールス 部長 樋口 直之
1992年入社以来25年間、一貫して営業セクションに所属。
新規顧客開拓を中心にさまざまなクライアントの事業課題と向き合い、オンライン・オフラインを問わず総合的なプロデュース、事業支援に従事。現在は主に企業のコンテンツマーケテイングの取組み課題を中心に、オウンドメディアの立ち上げ・運用などの支援を行う。
株式会社フルスピード
コンテンツマーケティング事業部 プランニング部 プランナー 三島 悠太
新卒でフルスピードに入社し、ソーシャルメディア領域においてBtoBから有名高級旅館まで幅広い業態のアカウント運用や課題解決の支援をした後、コンテンツSEO、動画、ソーシャルメディアなどコンテンツマーケティングの領域を統括する部署へ。現在ではプランナーとして多くの企業の課題解決を支援している。